トップページ > 診療のご案内 > 検査・治療等

検査・治療等examination

検査・治療等

当院で実施している検査・治療等についてご案内いたします。


特定健診・後期高齢者健診Medical checkup

特定健診・後期高齢者健診

生活習慣病予防の為の健診です。高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病には自覚症状がほとんどなく、気づかないうちに進行し、脳や心臓、血管などにダメージを与えます。その結果、ある日突然、狭心症や心筋梗塞、脳卒中など、命に関わる疾患を引き起こす事があります。定期的な健診による早期発見・予防が大切です。

>>詳しくはこちら


胃がん検診・肺がん検診Cancer screening

胃がん検診・肺がん検診

胃がん・肺がんは、早期発見さえすれば治る確率の高い病気です。しかし、早期の段階では無症状であることがほとんどであるため、症状のない段階で受けることが大切です。最低でも年に1回、検診を定期的に受けることをおすすめします。

>>詳しくはこちら


禁煙治療Smoking cessation outpatient services

禁煙治療

平成18年4月より、禁煙治療の保険適用が開始されました。それにより、専門の医療機関による禁煙治療が可能にとなっています。当院でも、禁煙治療をおこなっております。

>>詳しくはこちら


内視鏡検査Endoscopy

内視鏡検査

当院では、経口・経鼻の両方に対応した極細スコープにより、安全かつ苦痛の少ない内視鏡検査をおこなっております。 鼻からの挿入も可能なため、以前と比べるとずっと楽に検査を受けて頂けます。

>>詳しくはこちら



ページトップへ戻る
医療法人 星野病院
医療法人 星野病院